こんにちは、小金虫ツマです。
小金虫夫婦は、ヒルトンのタイムシェアを持ち、コンドミニアムの滞在の楽しみ方、おと休パスやマイルを使った国内旅の様子などをYouTubeで発信しています。
年金暮らしだけど、ちょっぴり贅沢な旅や暮らしも工夫次第で実現できます。
ツマは旅の計画&手配、ブログとYouTube字幕担当。オットは料理とYouTube動画撮影と編集担当。
どうぞよろしくお願いいたします。
YouTube→小金虫ちゃんねる
半年ぶりにハワイに行ってきました。今回も宿泊はグランドワイキキアン。タイムシェアのポイント宿泊です。飛行機はANAのマイルでプレエコを予約しました。
1ベッドルーム・プレミア(オーシャンビュー)を予約しました。初のワイキキアンのオーシャンビューです。
12月にワイキキアンとアイランダーをワイキキアン2ベットルームにUG。その時のボーナスポイント、2024年分のワイキキアンとアイランダー、そしてUG分の2ベットルームのポイントがあったので、今回はポイント消化の贅沢な予約となりました。
ワイキキアンに着いてチェックインをします。しかし本来は午後4時ですのでお部屋に入れることはありません。電話番号を言ってお部屋の準備ができたら電話を貰うことになりました。
8階にあるラウンジでちょっと休憩してからランチにでかけました。以前は飲み物やお菓子があったのですが、コロナからは全てなくなってます。
今回は意外と早くて12時半くらいに電話が来ました。でもカカアコでランチ中でしたので、午後2時くらいにワイキキアンに戻りました。
カードキーのデザインが変更になっていて、今までのリストバンドは廃止になってました。
カカアコにある韓国系スーパーのHマートのフードコートに、ガーリックシュリンプで有名な「ジョバンニ」があります。
ワイキキアン近くの880番バス停からバスに乗り、SALT前のバス停で降り歩いて行きました。
注文したのはSCAMPIとHOT&SPAICYです。
この上の写真2枚目が今回食べたHOT&SPAICY。下の写真は2022年12月に食べたもの。全然色が違います。もちろんお味も。なんか韓国系の味になっていて、ちょっと残念でした。次回はHOT&SPAICYはやめてLEMON BUTTERにしようと誓いました。
オットはビールを飲もうと楽しみにしていたのですが、ビールのお店は平日は夜の営業。土日は昼からの営業になってました。仕方なく近くの韓国系のお店で水のボトル(500ml)を買ったら2.5ドル(約400円)・・・はあ~、日本の感覚じゃダメですね。
お部屋は24階です。予約の時はワイキキアンの1番海よりと思っていたのですが、向きが違ってました。海から見たら一番奥のお部屋でした。しかし左手にはダイヤモンドヘッドがちょっとだけ見え、正面に海が広がる素晴らしいロケーションでした。お部屋からいつでも青い海が眺められるなんて最高です。
お部屋の中は、いつものお部屋と同じです。
こちらのブログを参考にしてください。
2023年 円安に負けないシニア夫婦の冬ハワイ② 到着~ワイキキアンお部屋紹介
今回の1番の違いはラナイからの景色です。
ベットはダブルにしました。
前回より7階分上になったので眺めが大分違いました。お天気に恵まれ、素晴らしい滞在になりました。