小金虫の暮らしとお金

ポイントやマイルを貯めて現金を使わず楽しく暮らすブログです。

女子旅 2019シンガポール 第6日目(後半) ジュエル プライオリティパスラウンジ

2019/09/10

小金虫
こんにちは。旅行の最後はなんか物寂しい気持ちになりますね。

5日目シンガポール観光に選んだシンガポール動物園。暑さと湿度で疲れたので早目に切り上げました。次はお土産を捜しにマリーナベイサンズにタクシーで移動しました。

1.ザショップスアットマリーナベイサンズ

マリーナベイサンズには、ホテル以外に大きなショッピングモールがあります。中には水路があり、イタリアのベネチアで見るようなゴンドラに乗ることができます。ハイブランドのバックや靴、化粧品、食料品などのお店が地下1階と地下2階に並んでいます。

大きなフードコートもあります。まずは、フードコートで一休み。タピオカミルクティーをいただきました。

その後はお土産を買うための紅茶の専門店TWGへ行きました。友達2人は、毎回ここでお土産を買います。(小金虫はコーヒー党なので、紅茶は買いません)

TWGのカフェもあります。こちらでお茶をいただこうといったのですが、満席でした。いつ行ってもけっこう混んでます。

4年前に3人で来たシンガポール旅行は、ここマリーナベイサンズに宿泊しました。夕方になってちょっと涼しくなったのでホテルの周りをちょっとお散歩。4年前に比べ、また新しい建物が増えていました。毎回新しい発見のあるシンガポールが大好きです。

ぶらぶら歩きながら、コンラッドまで戻りました。

2.ジュエル・チャンギ・エアポート

コンラッドに戻りスーツケースを受け取り、チャンギ空港へ向かいました。今回のお目当ては、チャンギ空港の隣にできた「ジュエル」です。

空港でチェックインを済ませ、スーツケースを預けたので身軽になりました。空港から長い通路を歩いてジュエルに行きました。

ジュエルは、地下5階、地上5階で、280のショップやレストランがあります。建物の中央には巨大な水が流れ落ち、光と水のショーを観ることができます。空港に隣接する施設なので無料のモノレール「スカイトレイン」で各ターミナルが繋がっています。ジュエルの中には、空港ホテル、チェックインカウンターなども整備されています。

建物の中央に巨大な水が流れ落ちるウォーターフォールがあります。水と光と音楽のショーを観ることができます。

その周りには、「CANOPY PARK ATTRACTIONS」という有料の施設があります。迷路や跳ねるネットで遊ぶことができたり、ガラスでできた橋を渡ることができます。

資生堂フォレストバレー。資生堂がスポンサーになっている植物園だそうです。ここは、明るい時に見てみたかったです。

ターミナルまでかなり距離があるので、空港に戻る時間には余裕を持っていた方がいいです。モノレールにも乗りたかったのですが、施設が巨大すぎてどこに乗り場があるのかわかりませんでした。下調べして行けばよかったと思いました。

3.プライオリティパスで入れるラウンジ

小金虫がSFC会員なので、2人ならシンガポール航空 – クリスフライヤー・ゴールド・ラウンジが使えるのですが、今回は3人。利用できません。そこでプライオリティパスで入れるラウンジに行くことにしました。

プライオリティパスは、JCBのクレジットカード「ザ・クラス」から発行してもらっています。ザ・クラスの場合、2人目は無料、3人目は2,180円と他のプライオリティパスよりお得に利用できます。

チャンギー空港第2ターミナルで利用できるのは、3か所でした。

・SATS PREMIER LOUNGE

軽食、アルコール無料

・アンバサダー トランジット ラウンジ

軽食 アルコール有料

・TGM JAPANESE KOREAN  CUISINE(レストラン)

指定メニュー無料 アルコール有料

SATS PREMIER LOUNGEを選びました。

入り口で、プライオリティパスとザ・クラスのカードを提示し、3人であることを伝えました。ケアンズで利用した時はサインを求められたのですが、今回提示だけでした。

中は食事用の大きなテーブル席と低めのソファー席になっていました。

食事の種類は多くありませんが、一通り揃っていました。ラクサもありました。

ビールを飲みながら食事をし、その後はソファー席に移りゆっくりしました。

4.ANA機内食

深夜便のため、1回目の食事はパンとポテトチップス、飲み物でした。ワインだけいただいてすぐ寝ました。

到着2時間前朝食のサービスがありました。

友達がAの親子丼にしました。見た通り日本の親子丼とは見た目の味も違っていたようです。

小金虫は、Bの野菜とチーズのフリッタータ リヨネーズポテト添えにしました。フリッタータはオムレツのことでした。こちらは見た目通りのお味でした。

このメニューになぜうどんが付くのか謎です。

5.まとめ

・ザショップスアットマリーナベイサンズは、以前にも来ているので迷わず行くことができました。しかし、入っているショップは3年前とはだいぶ違っていました。フードコートはガッツリ食べるものから、スィーツ、飲み物まで揃っているので、気楽に食事を楽しむことができます。また、本格的な食事がしたいならホテル棟の方にたくさんのレストランが揃っています。

・ジュエルは、以前YouTubeで飛行機ユーチューバーのおのださんが紹介していた施設です。かなり大きな施設で時間が足りませんでした。暗くなってからいったので水と光のショーは幻想的でした。しかし、日中の明るい時にはまた違った魅力があると思います。次回はぜひ明るい時間に行ってみたいです。また、モノレールに乗って流れ落ちる水を見てみたいです。

・SATS PREMIER LOUNGEは、こじんまりしたラウンジですが、お料理も揃っているし、飲み物も十分にありました。TGM JAPANESE KOREAN  CUISINEはレストランなのでお料理は美味しいとの口コミがありました。しかし、レストランなのでゆっくりできないと思い、SATS PREMIER LOUNGEにしました。

小金虫
今回はジュエルを見て、ラウンジで食事をしたので、深夜便の出発までの時間があっという間でした。プライオリティパスがあると、ほんと助かります。